ストラッシュ福岡天神店周辺の気になるスポット

福岡(天神)駅周辺のちょっと気になるスポット

 

ストラッシュ福岡天神店での脱毛の行き帰りに、ちょっと立ち寄ってみたいスポットを探してみました。

 

あなたのお気に入りを見つけてみてください。

 

ストラッシュ福岡天神周辺のおすすめスポット ストラッシュ福岡天神周辺のおすすめスポット

 

 

ストラッシュ福岡天神店周辺マップ

 

ストラッシュ福岡周辺散歩

 

気になる福岡(天神)駅周辺スポットです。
ぶらっと一回りしてみてはいかがでしょう♪

 

ストラッシュ福岡天神周辺のおすすめスポット

 

コメディ フクオカ コメディ クラブ

コメディ・フクオカ コメディ クラブはオリー・ホーンによってつくられ、英語での「スタンドアップコメディ」が開催されています。

 

「スタンドアップコメディ」とは、小さい劇場やバーなどのステージで、一人の芸人が漫談するものです。出演者もネタも多種多様で、なにげない普段の会話から、政治の話までいろいろです。

 

世界各国のコメディアンたちが繰り広げる表現力豊かな芸で大笑いしたり、コメディアンの人たちと交流する場でもあります。

 

所在地: 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神3丁目5-15

 

岩田屋 本店

九州一の売上を誇る江戸時代から続く百貨店といえば、誰でも名前を挙げるのが「岩田屋 本店」です。

 

老舗百貨店 岩田屋 本店は、天神駅前にあり、地下2階から7階までの本館と、地下2階から8階までの新館があります。本館と新館は、地下2階と、3・6階の連絡通路でつながっています。

 

紳士、婦人、ベビー、子どもなどの衣料品、宝飾、化粧品、ファッション雑貨、家庭用品等々、充実の品揃えです。また、レストラン街「イートパラダイス」やヘアーサロン、エステティックサロンなどもあります。

 

所在地: 〒810-8680福岡県福岡市中央区天神2丁目5-35

 

福岡市立少年科学文化会館

もともと「少年文化会館」として開館しましたが、その後プラネタリウムが設置され「福岡市立少年科学文化会館」となりました。

 

プラネタリウムは有料ですが、一般200円、高校生150円、中学生以下・障害者手帳所持者及び福岡市・北九州市・鹿児島市在住の65歳以上は無料というリーズナブルな価格となっています。

 

1階から6階まであり、宇宙に関する展示や福岡市の歴史や自然・気象に関する展示などがあります。

 

また、5階には、福岡市をイメージしたジオラマの中を鉄道が走る鉄道模型があり、ジオラマ内にある福岡ドーム風の展示窓から迫力満点の景色を見ることもできます。

 

さらに、6階にはアマチュア無線の無線局、屋上にはドームつき天体望遠鏡があります。

 

所在地: 〒810-0073福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目5-27

「福岡市立少年科学文化会館」は、建物の老朽化のため六本松に移転し、「福岡市科学館」としてリニューアルオープンしました。
移転先:〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4-2-1

 

福岡パルコ

福岡PARCO(ふくおかパルコ)は、市営地下鉄空港線 「天神駅」西口・7番出口直結、西鉄 天神大牟田線 「福岡(天神)駅」北口改札すぐと、アクセスが良いので、大変便利です。

 

地下1階から8階までの本館と地下2階から6階までの新館があり、それぞれ地下1階、4階、6階の連絡通路でつながっています。

 

ファッションを中心に、レコード店や楽器、旅行会社など何でも揃います。また、お買い物で歩き疲れたら、ほぼ各階にあるカフェで、ゆっくりくつろぐこともできます。

 

所在地: 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1

 

ミーナ天神

ミーナ天神は、福岡市地下鉄空港線天神駅(中央口・東口)から徒歩3分という便利さです。都市型の商業施設で、地下2階から8階と屋上の全11フロアあります。

 

主要テナントには、マツモトキヨシ・無印良品・AOKI・UNIQLO・ユザワヤなど多様な店舗があり、屋上にはフットサルコート福岡天神があります。

 

「mina」とは、スペイン語で「宝の山」の意味だそうで、多種多様な店舗を見て回るのは、名前の通り宝探しをする気分ですね。

 

所在地: 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神4丁目3-8

 

天神地下街

「てんちか」の愛称で親しまれている天神地下街は、19世紀ヨーロッパの格調高い街並みをイメージして作られています。
鉄と煉瓦と石を基調としていて、自然採光が入る広場や街路樹をイメージして造った通路の天井など、南ヨーロッパの雰囲気が漂う7〜12番街。

 

また、ステンドグラスや時計などでヨーロッパ中北部の香りが感じられる1〜6番街など、地下街ながらいろいろな雰囲気が感じられます。

 

その天神地下街は、九州最大の繁華街である天神の渡辺通りの下を、南北に走る地下街です。

 

通路側照明は暗く、明るくライトアップされたテナントの数は153もあり、「劇場」というコンセプトが生きた店方になっています。その独特の雰囲気は、天神の名物として好評のようです。

 

所在地: 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神1丁目6-8

 

匠ギャラリー

伝統文化の発展のために「アクロス福岡」2階 文化情報ラウンジ内につくられているのが、匠ギャラリーです。福岡県の国指定7品目と県指定34品目の伝統工芸品が、常設展示されています。

 

また、制作風景をビデオ放映していたり、県内の民工芸品作家による企画展もあります。さらに、実演や体験コーナーがある週もあり、匠による手仕事の素晴らしさを、間近に感じることができる施設です。

 

アクロス福岡の1階では、観光情報の提供をしているので、福岡県のあれこれも調べることができますね。

 

所在地: 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡2階

 

新天町商店街

新天町商店街は、どこか懐かしい昭和の雰囲気のある、昔ながらの商店街として人気です。100店舗ものお店からなり、平日でもたくさんの人が訪れ賑わっています。

 

天神駅を降りてすぐ目の前にあり、近くには岩田屋や三越などの大型商業施設があるにもかかわらず、とても活気があります。

 

多くの地方では、商店街が閉店した店でシャッター化しているようですが、新天町商店街は、商業スポットとして共存しているようです。天神駅前から西通りまで繋がっており、100店舗近い店舗はありとあらゆるものがあります。

 

シンボルマークの時計塔「メルヘンチャイム」は日本一大きい時計塔で、高さが17メートル、幅25メートルもあり、朝9時から夜20時までの1時間ごとに、チャイムがなるそうです。

 

所在地: 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神2丁目

 

ストラッシュ福岡天神周辺のおすすめスポット